アデンの道も一歩から

反王親衛隊ぽーらすたーのリネレボブログ

ステッカー(レッド・イエロー)

 

 

 

こんにちは、ぽーらすたーです。

 

 

 

PC版のブログデザインはまだ仮で、

もう少し見やすいものにしようかと思います。

スマホでは白背景だから読みやすいですね。

 

 

 

さて、ステッカーご紹介の続きを。

今回はちょっと特徴的な3種類。

 

 

 

 

 

レッド(2種):

いかにもオッサンホイホイのこのデザイン。

ステッカー計画で候補に入れていたネタです。

f:id:polarsternGT:20180224082502j:image

 

 

 

元ネタはもちろん・・・

 

 

 

f:id:polarsternGT:20180225011452p:plain

 

 

 

さて、このデザインでは

デザイナー界隈でちょっとしたネタになった

謎技術「唐揚げ爆発」を採用しています。

ロゴの後ろ側の爆炎、実は唐揚げなんです。

 

 

 

ぽーら流・唐揚げ爆発の作り方:

 

1.唐揚げを用意します。

f:id:polarsternGT:20180225012145p:plain

※フリー素材です

 

2.それっぽく切り抜いて画像を回転させます。

f:id:polarsternGT:20180225012153p:plain

 

3.彩度やコントラストなどをいじって完成。

f:id:polarsternGT:20180225012220p:plain

  

レッドの背景は2種類あり、どちらも

要塞戦の録画をキャプチャしたもの。

片方は終戦時のカットインムービー、

もう片方は刻印直前の相手聖物付近です。

 

背景もやや赤っぽく、ノイズを増やして

ほんのりと昭和感を足してみました。

唐揚げ爆発は初めてでしたが、言われなければ

普通のCGくらいには思ってもらえてるでしょうか。

 

 

 

 

 

イエロー:

反王は危険人物なので出没には注意せねば。

 f:id:polarsternGT:20180224082515j:image 

これもお馴染みの◯◯出没注意ネタ。

ステッカー計画で候補に入っていたやつです。

実はコピーライティング(英文のテキストのこと)は

ほぼゼロから書きました。

 

【外側】

"Kenrauhel is the most fierce wild animal in Kenrauhel."

ケンラウヘル(人物)はケンラウヘル(サーバー)で

最も獰猛な野生動物です、の意。

ここは元ネタを真似て書いてます。

実はこのタイミングで「ケンラウヘル」の

正しいスペルを探していて、みおみおが

海外版リネージュのサイトで見つけてくれました。

参考URL:NCSOFT

 

【「出没注意」の下にある説明書き】

ここには具体的な注意事項を示しています。

新規に全部英文で書き下ろしました。

これを載せるのはもったいないので、

実際にGETした方のみお楽しみください。

 

 

 

 

 

受け渡しはメルカリ:

ステッカーは反王新年会で配るなどしてますが、

来れなかったり遠方のメンバーもいたりします。

血盟員とはいえ、多くは知り合ったばかり。

もちろん本名も住所も知りません。

「遠方の仲間とどうやってやりとりしよう…」

そこで活躍したのがフリマアプリのメルカリです。

 

メルカリで提供しているサービスに

日本郵便の「ゆうゆうメルカリ便」と

ヤマト運輸の「らくらくメルカリ便」があり、

上記どちらかを指定してメルカリで取引すると

発送元、送付先共に匿名での配送となります。

決済もメルカリ経由、もちろん実名非公開。

取引には手数料が10%かかりますが、

これだけ至れり尽くせりなら惜しくない金額です。

今回は遠方の血盟員への配送でメルカリを活用。

実は私もメルカリ初体験でしたが、

わりとすんなりできて楽しかったです。

 

 

 

それではまた次回。